SSブログ

携帯代 支払 ドコモ 携帯が止まった! どうなる? どうする? [生活と文化]

スポンサーリンク




携帯代 支払 ドコモ 携帯が止まった! どうなる? どうする?


ドコモユーザーの
シンデレラです(^^)ノ

お恥ずかしいですが。。。
昨日の0:00を持って
わたくし人生初
携帯が止まりました*0*!!!




事情を説明しますと
(みんなに聞いてもらいたい・・・)

わたくしシンデレラは
ドコモをかれこれ15年使っております!

そして
その15年前から
クレジット払いでした(^^)b

で!
クレジット払いやと

クレジット会社が携帯代を
立て替える形になるので
支払が遅れ携帯が止まることはありません!
(クレジットカードの支払いさえしておけば)

なので
クレジットカードの支払いが遅れても
携帯が止まることはありません!

しかし!!!
今回、、、

36歳のシンデレラ
カードの支払いが2ヶ月滞納となり
カードが強制解約となってしまいました(*0*)(*0*)

Ol-l_

カードが強制解約になったことにより
とうぜん!
クレジット会社の立て替えがなくなり
自分で
期限までに携帯代の支払いをしなけらばならない

と言う
状況になりました。。。

???

36歳のシンデレラ
このかた
15年間携帯代をクレジットカード以外で
支払ったことがない!!!

どうしたら良いか
わからいない!(t0t)


思った時には

時すでに遅し!

電話かけれない

メール受信しない

line送れない!受信しない!

どうしたらいいか
わからない!

どうしたらいいか
調べられない!!!

(T0T)))

で!
職場の先輩(20歳)に聞いたら

「ボクの友達はコンビニでWi-FiつないでQRコード出して払ってましたよ!」

って
教えたもらいました

ほおぉぉ~ (~~;)

おけ!
それやってみよ!

・・・

ボクには
そんな難しいこと
できませんでした(T0T)ノ

結局
ドコモショップに行ってお支払><

支払った直後に
携帯復活!!!

んんん~

結局
Wi-Fi環境でネットを使って
調べることも
仕事中だったので
時間がなくてできず。。。

ドコモショップに駆け込みました><

その結果
携帯つながったから良かったんですが。。。

”携帯止まったらどうなるの???”

って言う
疑問が気になって
あらためて
いろいろ調べてみました!
(ネットつながるって最高!と思いながら)

すると↓ ↓ ↓

支払いの延滞が1か月弱続くと利用停止

さらに
延滞が続くと利用停止から約1か月で強制解約

そして
強制解約になると最悪5年間は新しい携帯電話が契約できなくなる

携帯の支払い延滞について
めちゃくちゃわかりやすくまとめた
「ファイグー」さんの記事リンク↓↓↓
http://camatome.com/2013/08/docomo-ryoukin-tainou-kyousei-kaiyaku.php


そして
さらに調べを進めると、、、

興味ある方は
こちら↓↓↓をごらんください。。。
http://xn--n8jp7a0d1g4jzac5f3ef4do6o9kzbys0396g.com/financialblack/

ボクはもう、、、手遅れです、、、

まとめると
61日以上の長期延滞でブラックリストにのる

その支払いが完済した日から5年間リストが消えない

つまり
世の中のあらゆるクレジットカードやローンの審査に100%通りません!

世の中のあらゆるクレジットカードやローンの審査に100%通りません!

世の中のあらゆるクレジットカードやローンの審査に100%通りません!


そんなんあんねや!


無知の恥、、、

そして
後悔と後悔と後悔。。。


めっちゃ暗い話になってしまい
すみません (><;)

さぁ!
張り切って働くか!!!
((※0※))))


かわいい友人の赤ちゃんリンク
  ↓  ↓  ↓
http://telcobar.hatenablog.com/entry/2016/05/31/011838


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。