SSブログ

おむつケーキ 作り方 簡単レシピ 自分で作る! 動画あり [趣味]

スポンサーリンク




おむつケーキ 作り方 簡単レシピ 動画あり



おむつケーキとは
赤ちゃん用のおむつを束ねて装飾し
まるでデコレーションケーキのようにしたものをいい
赤ちゃんの誕生祝いに贈る物。。。

こんなのですな(^^)

  ↓  ↓  ↓





英語の
「diaper cake(diaper=おむつ)」,「baby cake」の音訳で
ダイアパーケーキ,ベイビーケーキともいいますね

アメリカで先に広まっていましたが
出産祝いや前祝いのパーティーなどで実用的でかわいらしいとの事で日本でも広がり
また
日本の産婦人科病院で生花をお祝いに持って行けない病院が多くなってきたため
レースやリボン・シルクフラワー・ぬいぐるみなど彩られ赤ちゃんのおむつを束ねたおむつケーキは
出産祝いの品として現在急速に普及したようですね

今では
ホントにいろんなかわいいおむつケーキが
ネットなどでも販売されています

でも、、、

ちょっとお高いですよね(><;)

けど
大切な人の出産を心からお祝いしたい!
おむつケーキがやっぱりかわいいっ!

じゃあ
じぶんで作ってみましょうか!

ホントに簡単に
「こうしないといけない」なんて考えずに
興味ある方は一度試してみてくださいね!(^^)/


おむつケーキの作り方

まず
なんとなくイメージを持ってもらうために
こちらの動画をどうぞ

  ↓  ↓  ↓




では最初に
パンパースをくるくるまるめます

メーカーとか種類・サイズはお好みでチョイスしてくださいね
これが1番リーズナブルでした

  ↓  ↓  ↓



ちなみに
サイズの目安は
S→生後2~6か月 体重4~8kg
→生後6~18か月 体重6~11kg
→生後18~24か月 体重9~14kg

そして
まるめたパンパースを輪ゴムで止めます
これを全部で26こつくってください
(下段19こ、上段7こ)

まるめて作った筒状のパンパースを
今度は
7こまとめて輪ゴムで止めます
これが上段になります

同じように
19こまとめて輪ゴムで止めます
これが下段なんですが
大きくて輪ゴムが届かない場合は
麻ひもなんかでくくってやってもかわいいです(^^)

次に
先ほど作った上下のホールを
割り箸でドッキング
割り箸や輪ゴムが
ちょっとダサい!っと思ったら
マスキングテープなんかでくるくるっと巻いて隠してやれば
かわいくなりますね(^^)

マスキングテープは100均にもありますね
こんなのです

あとは
お好きなように飾り付け♪
スタイ・おもちゃ・靴下、ぬいぐるみ、タオルetc、、、















なんでもいいんで
お祝いする赤ちゃんが
大きくなっていくことを想像しながら
かわいいアイテムを飾ってあげてくださいね(^^)

おすすめ赤ちゃんのおもちゃ!リンク
  ↓  ↓  ↓
http://hotnews-cinderella.blog.so-net.ne.jp/2013-06-02

以上!

ホントになんでもいいんです!
お好みでレースをつけたりリボンをつけたり
こんなのですね


今はなんでも100均に行ったら売ってるので
お近くの100均を探してみてもいいかもです(^^)

今回は
ちっちゃいものをご紹介しましたが
大きさも自由です!
もちろん
パンパースの数を増やせは
もっと大きなのも作れます(^^)

「こうしないといけない」
はありませんので
受け取る相手の笑顔を想像しながら
気持ちを込めて作ればいいんです!

なんでも
手作りが1番!

あなたも
次のお祝いに
おむつケーキをご自身で作ってみてはいかがですか?(^^)


食べてやせるダイエット!基礎代謝を増やそう♪記事のリンクです^^
  ↓  ↓  ↓
http://hotnews-cinderella.blog.so-net.ne.jp/2016-05-15-1


楽天市場 人気ショップ♪売れ筋商品!記事のリンクです^^
  ↓  ↓  ↓
http://hotnews-cinderella.blog.so-net.ne.jp/2016-05-15-2


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。